基本マイナス思考な日々

基本的にマイナス思考で生きています。子宮頸がん検査に引っかかり、吐き出すために始めました。

一日潰れた話

曲を編曲して演奏するための演奏許諾申請をしようと、まずはJA◯RACに電話をした。

事前に調べておいた作品番号を伝えると、「あ、これはうちが管理しているものではないので、直接権利者に問い合わせてください」

では、もし何かあってもこちらには一報いれなくていいのですね?

「うちは管理していないので、こちらは関係ないので」

なんでもかんでも、なんの曲がかかろうと著作権、著作権!と騒いでいるけど、こうやって「関係ない」と言いつつイベントの主催者からはお金取るよねー。

二重取りだと思うんだけど、違う?


仕方がないので、権利者であるゲーム会社「コ◯ミ」へ電話。

代表へ電話し、こちらの要望を伝えると「担当部署より折り返しお電話します、今お電話いただいている番号でよろしいですか?」と聞かれ、自宅の番号だと伝える。

それが10時。

今16時。

すぐに折り返し電話がくると思っていたので、ずっと待っていたけど、こない。

トイレに行くにもスピーディーに。

気づけばトイレットペーパーがあとわずか。

どうしよう。買いに行きたいけど行けない。

そんな時夜勤明けの旦那帰宅。

事情を説明すると「それなら買ってきてあげるから!」と言われ一安心。

お昼寝しちゃったのだが、トイレットペーパーは半分に減っている!

なんだよー!行ってくれる話はどこいったんだよー!!

「その時は留守電にメッセージ残すでしょ?」←面倒臭いとわかる電話を取る気はさらさらない

「もし電話なければ、もう一回電話すればいいじゃない」←担当部署名も担当者もわからず、巨大な企業に電話する面倒臭さがわかるか?


結局トイレットペーパーを諦めるわけにはいかないので、これから行ってくる。

まったく。。せっかくの休みなのに、家の中でそわそわ待つ一日だった。

もったいない!!


こちらは飼い猫。

ブラッシングが嫌いなので、毎年この時期は毛玉がフェルトになって、それを自分で剥がすので、悲惨な状態に。